スポーツ サイクル sports cycle
自転車情報サイト
├自転車製作・改造・修理 フレーム製作・改造など
趣味の自転車手づくり工房 細山製作所(相模原市東林間)
 ├細山さんのブログ 自転車道楽
 ├細山製作所のブランド FUTABA QUARK
 ├細山製作所のお仕事 製作した自転車のギャラリー

  

700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
 

700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
クランク長170mmのチェーンホイールです。登りに対応したギアを設定しております。インナー39歯と後部ギア28歯のギア比ですから登り坂を恐れずに走ることができます。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
芯々495mmのフレームサイズの車両です。身長175㎝ほどの人にはこのままで街走りのプロムナードとして使えます。伸長170㎝ほどの人が使うのに適したサイズです。普通の体形の伸長165㎝の人でも乗れることも想定しております。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
乗り込んでいない場合にはハンドルは高くしておくと楽です。ブレーキレバーなど105の基本セットです。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
変速機はハンドルに取り付けるシマノ105のインデックス7段(リア)です。ブレーキと一体になったものよりもこちらのほうが確実にシフトできます。イメージしやすいからです。シフトレバーを横に操作するか縦に操作するかの差です。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mmの概要

 700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mmの車輛であり、クランク長170mmのチェーンホイールです。登りに対応したギアを設定しております。インナー39歯と後部ギア28歯のギア比ですから登り坂を恐れずに走ることができます。実走行は200kmほどです。長期保存にともなうクスミなどはあります。

700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
ヘッド部分です。ショートポイントのイタリアンカットラグです。ラグがないと何かを忘れたようでなりません。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
シート部分です。頑丈にできたイタリアンカットラグです。埋め込み式シートピンにしてあります。サドルは新品。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
チェーンホイールは杉野のアウター48歯とインナー39歯で、クランク長さは170mmです。フロント変速機はシマノ105でこの変速機はスパッと動作します。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
リア変速機はシマノ105でインデックスシフト対応モデルです。
リアスプロケットは7段 ワイドレシオ 最小歯数12歯から最大歯数28歯(12T~28T)


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
リア変速機はシマノ105でインデックスシフト対応モデルです。
リアスプロケットは7段 ワイドレシオ 最小歯数12歯から最大歯数28歯(12T~28T)


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
ブレーキはシマノ105。このくらいのグレードの品であれば間違いありません。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
ハブはEXAGE HB-RM-50。リムはARAYA700c WO 幅22.5mm 軽合金。
36ホール ステンレス(前後とも)。タイヤはMICHELIN SOEEDUM-2 リム装着時タイヤ幅23mm。


700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mmの基本仕様

1、フレーム(塗色は白)
a、鋼管はクロモリ
b、エンドはロード 鍛造 チェーンフック直付け
1、フレームサイズ
a、シートチューブ(フレームサイズ) 芯々で495mm(芯トップで510mm)(一番高い所で520mm)
b、トップチューブ 芯々で510mm
c、シートステー 芯々480mm
d、チュエーンステー 410mm(芯々)
e、フロントホークの芯からボトムブラケットの芯までの長さ585mm
(ホイールベースは985mm)
1、フレームの直付け構造など
a、サイドプルブレーキを用いる構造でボルト埋め込み式
b、エンドは ロード 鍛造 チェーンフック直付け
c、シートボルトはアーレンキー埋め込み式 シートピラー径26.8mm 
d、イタリアンカットラグ シートステーは剣先仕上げ
e、ショップオリジナルのマークをヘッドチューブ、シート、チェーイステーに貼り付け
1、クランク シマノ105 170mm
1、チェーンホイールはシマノ105 アウター
48歯、インナーは39歯
1、リアスプロケットは7段 ワイドレシオ 最小歯数12歯から最大歯数28歯(12T~28T)
1、リアエンド幅 126mm
1、フロントエンド幅 100mm
1、Wレバー台座直付け
1、フロント変速機 シマノ105 7段インデックス あらびにフリクション切り替え式
1、リア変速機 シマノ105
1、ブレーキ シマノ105
1、ブレーキレバー シマノ105
1、シフター シマノ105
リアは7段変速 フロントは2段で使用
1、ステムはNITTOテクノミック 90mm ハンドルクランプは25.4mm
1、ハンドルはマースタイプで仏製3t 380mm幅(芯々)
1、テープ 緑のビニール(新品、簡単に剥がせます。お好みのものを巻いてください)
1、ピラー SR軽合金 径26.8mm
1、サドル セライタリア ターボ風のものです。新品。
1、ペダル 付属のペダルは取り敢えずの間に合わせです。ロード用のお好みのものを付けて使ってください。
1、前照灯 新品の品を同梱しておりますが取り敢えずのは間に合わせです
1、リアリフレクター シートステーに取り付けてありますまたペダルにも反射板が付いております
1、ホイールセット
a、ハブはEXAGE HB-RM-50
b、リムはARAYA700c WO 幅22.5mm 軽合金
c、36ホール ステンレス(前後とも)
d、タイヤはMICHELIN SOEEDUM-2 リム装着時タイヤ幅23mm
1、車両重量(質量)はペダル未装着で10.0kg。

700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm

シリアル 2018-02-15-0000-40000-70000-0000

トップ(top)へ

700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm

アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなしでの販売です)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなしでの販売です)

シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
アルプス(ALPS)の700cスポルティフ 芯々寸法530mm
ヴォーグ(VOGUE)の700cロード チューブラーとクリンチャーのホイールセット付(ホイール2セット) 芯々寸法480mm

初代デュラエース装備でオールメッキのビンテージなクロモリ製ロードレーサークロモリ製 芯々535mmモデル

初代デュラエース装備でオールメッキのビンテージなクロモリ製ロードレーサークロモリ製 芯々535mmモデル
TOEI東叡社製作のオーダーフレームをサイクルスポーツ・アルプスに組立依頼した650Aランドナー
二人乗り自転車 tandem bicycle
スポーツ サイクル sports cycle
TOEI 東叡社 ランドナー 650A サイクルスポーツアルプスに組み立て依頼して完成した旅行車
二人乗り用のタンデムにして分割式のデモンタブルな自転車 アンタレス・プロジェクトの「デモンタン」(5kmテスト走行後室内保管の美車
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー
アップポジションのクロモリ製のファニー風ロングライ・ドロードレーサー 535mmモデル
アルプス(ALPS)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのサンデー・アフタヌーンの概要
アンタレス(ANTALES)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのプロムナード
ホナー(HONOUR)20インチミニベロ450mmサイズ
アマンダ(AMANDA)石渡022クロモリ700cクロカン485mmモデル
カンパニョーロ社コーラスのリアディレーラー1990年モデル
フィクストギア、700cホイール、700cカンティレバー台座フレーム
カンパニョーロ社のヴィクトリー(Campagnolo Victory)リアディレイラー1989年モデル
Campagnolo)社チェーンレストセット( 2つネジ)後部シフトの予備レバー付き
カンパニョーロ(Campagnolo)社 スーパーレコード シフトレバー 1980年代製品
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール旧タイプ(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール銘板新タイプ(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック(MAFAC)社のカンチレバーブレーキである「JACYKY」(ジャッキー(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(1970年代半ばから1970年代後半)
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 白 エンド幅130mm」の事例。
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 赤 エンド幅130mm」の事例。
シマノ WH-R500 ホイール リア 130mm 9スピード クリンチャー ブラック
クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール



2017-08-14-campagnolo-chain-rest-double-lever-spare-attached-1-cycl-1-