スポーツ サイクル sports cycle
 

クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
 

クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm

クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm

 クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mmの説明をします。

クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE270ホイール エンド幅F100mm、R130mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール フロントエンド幅10mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール リアエンド幅130mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール フロントエンド幅100mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール フロントエンド幅100mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール リアエンド幅130mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール リアエンド幅130mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール フロントエンド幅100mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール フロントエンド幅100mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
Syncros RACE27ホイール リアエンド幅130mm。


クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm

 エンド幅130mmであり、8、9、10速に対応することになっておりますが、取付エンド、変速機、スプロケットなどに影響されますから現物合わせで対応します。フロントのエンド幅100mm。

 スポーク数はフロントが20本、リアが24本です。軸部分に埃(ほこり)と水除けのゴムブッシュが取付てあります。効果のほどはわかりません。スプロケット装着部分にはゴムブッシュは付けていな構造です。

 クリンチャー式シンクロス(Syncros)「RACE27」ということでレースという名前が付いているからエントリークラスより上だという言い方をすることがありますが、基本概念はエントリーモデルです。ツーリングやトレーニング用に使うことになります。高級ホイールを取付けて気遣うと乗っていてくたびれます。

 古い感覚からするとスポーク数はもう少し欲しいですが、これで問題なく使えているのが現代のホイールということでしょう。

【幾つかの追加説明です】
1、リムテープは張り替えてお使いたい。安い物ですから安全のために張り替える。
1、新車から外したもの、長期保管品です。
1、売りに出す場合には中古品の扱いにすることに。フレンチバルブです。
1、回転はスムーズです。ホイールは手回しによって振れがないことを確かめております。機械にかけて精密に確認していない。通常の使用に影響しない状態でります。
1、クイックレリースは純正ではありません。
1、製造過程におけるムラと在庫期間のごく小さな歪みを伴う。(ホイールはスポーク張りののちに期間経過後わずかに歪みを生ずるのが普通です。ご自身で振れ取りなどをときどきするとよい)
(説明文章における誤字などは恐れ入りますが適宜解釈してください)

参考までに掲載。シート周りの処理。埋め込み式のブレーキボルト。
露光でフレームの色が違ってしまいます。この写真が実物に近い。


参考までに掲載。130mmエンドに現代の700cホイールがそのままはまる。
露光でフレームの色が違ってしまいます。この写真がは少し淡い色になっております。


2017-12-07-syncros-race27-130mm-100-9s-2000-12000-

トップ(top)へ

二人乗り自転車 tandem bicycle
スポーツ サイクル sports cycle

アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなしでの販売です)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなしでの販売です)


TOEI 東叡社 ランドナー 650A サイクルスポーツアルプスに組み立て依頼して完成した旅行車
二人乗り用のタンデムにして分割式のデモンタブルな自転車 アンタレス・プロジェクトの「デモンタン」(5kmテスト走行後室内保管の美車
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー
アップポジションのクロモリ製のファニー風ロングライ・ドロードレーサー 535mmモデル
アルプス(ALPS)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのサンデー・アフタヌーンの概要
アンタレス(ANTALES)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのプロムナード
ホナー(HONOUR)20インチミニベロ450mmサイズ
アマンダ(AMANDA)石渡022クロモリ700cクロカン485mmモデル
カンパニョーロ社コーラスのリアディレーラー1990年モデル
フィクストギア、700cホイール、700cカンティレバー台座フレーム
カンパニョーロ社のヴィクトリー(Campagnolo Victory)リアディレイラー1989年モデル
Campagnolo)社チェーンレストセット( 2つネジ)後部シフトの予備レバー付き
カンパニョーロ(Campagnolo)社 スーパーレコード シフトレバー 1980年代製品
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール旧タイプ(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール銘板新タイプ(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック(MAFAC)社のカンチレバーブレーキである「JACYKY」(ジャッキー(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(1970年代半ばから1970年代後半)
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 白 エンド幅130mm」の事例。
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 赤 エンド幅130mm」の事例。
シマノ WH-R500 ホイール リア 130mm 9スピード クリンチャー ブラック
クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm

下はオールカンパで使っていたロードレーサーです。その後、部品は組み替えました。
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー

2017-08-14-campagnolo-chain-rest-double-lever-spare-attached-1-cycl-1-

自転車情報サイト
├自転車製作・改造・修理 フレーム製作・改造など
趣味の自転車手づくり工房 細山製作所(相模原市東林間)
 ├細山さんのブログ 自転車道楽
 ├細山製作所のブランド FUTABA QUARK
 ├細山製作所のお仕事 製作した自転車のギャラリー