スポーツ サイクル sports cycle
├
自転車情報サイト
├自転車製作・改造・修理 フレーム製作・改造など
├
趣味の自転車手づくり工房 細山製作所
(相模原市東林間)
├
細山さんのブログ 自転車道楽
├
細山製作所のブランド FUTABA QUARK
├
細山製作所のお仕事 製作した自転車のギャラリー
├
伊製カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
伊製カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)リア変速機
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルトのリア変速機(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)の簡単な説明。
鉄のグランスポルトのリア変速機ではありません。同じ名前の品物が幾つかありますが軽合金のアルマイト処理されたボディーと鉄のガイドをもった最後の方のカンパニョロ・ヌーボ・グランスポルトのリア変速機(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORTリアディレイラー)です。
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
年式ほか詳細を確認する資料にあたれませんでした。リアの最大歯数とキャパシティーについても同じです。ともに26丁ほどのようですが、リア・エンドの形式やエンド幅によって差異が生じます。
ベテランは経験的にリアの最大歯数とキャパシティーを把握しているようです。構想をもって自転車をつくる場合には現物合わせで対応することになります。現代のワイドキャパシティーのリア変速機ではありません。
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)リアディレイラーの特徴といいますか、ファンが考える美点は縦型メカであることです。縦型メカが動作するその様子はキャパシティーなどを度外視しても何とも美しいのです。現代のリア変速機は横型になってしまいましたから縦型メカを味わおうとしたら昔の品物になってしまいます。カンパニョロの縦型メカが動作するそのさまは芸術をみているようです。
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
ヌーボ・グランスポルトはトップ(ハイ)エンドのモデルではありません。その下のモデルです。構造などはハイエンドモデルと同じです。ヌーボ・グランスポルトは壊しやしないかとハラハラ・ドキドキすることなく使うことができます。鉄製のガイドというのもある意味で意味があります。強化された軽合金よりも鋼材は強いのです。
この時代のカンパ製品は頑丈にできております。そのような古いカンパのリアメカです。元箱が付いております。
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
serial-2017-12-04-0000-5800-00000
トップ(top)へ
アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなしでの販売です)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなしでの販売です)
二人乗り自転車 tandem bicycle
スポーツ サイクル sports cycle
アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなしでの販売です)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなしでの販売です)
TOEI 東叡社 ランドナー 650A サイクルスポーツアルプスに組み立て依頼して完成した旅行車
二人乗り用のタンデムにして分割式のデモンタブルな自転車 アンタレス・プロジェクトの「デモンタン」(5kmテスト走行後室内保管の美車
)
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー
アップポジションのクロモリ製のファニー風ロングライ・ドロードレーサー 535mmモデル
アルプス(ALPS)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのサンデー・アフタヌーンの概要
アンタレス(ANTALES)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのプロムナード
ホナー(HONOUR)20インチミニベロ450mmサイズ
アマンダ(AMANDA)石渡022クロモリ700cクロカン485mmモデル
カンパニョーロ社コーラスのリアディレーラー1990年モデル
フィクストギア、700cホイール、700cカンティレバー台座フレーム
カンパニョーロ社のヴィクトリー(Campagnolo Victory)リアディレイラー1989年モデル
Campagnolo)社チェーンレストセット( 2つネジ)後部シフトの予備レバー付き
カンパニョーロ(Campagnolo)社 スーパーレコード シフトレバー 1980年代製品
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール旧タイプ(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール銘板新タイプ(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック(MAFAC)社のカンチレバーブレーキである「JACYKY」(ジャッキー(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(1970年代半ばから1970年代後半)
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 白 エンド幅130mm」の事例。
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 赤 エンド幅130mm」の事例。
シマノ WH-R500 ホイール リア 130mm 9スピード クリンチャー ブラック
クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
下はオールカンパで使っていたロードレーサーです。その後、部品は組み替えました。
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー
2017-08-14-campagnolo-chain-rest-double-lever-spare-attached-1-cycl-1-