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シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
 

シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
スポーツサイクル・アルプスのパスハンターを意識して製作した自転車ですが、ホイールはサイズアップして700cホイールとし26mm幅のWO タイヤを装着しております。細いリムに嵌めているためにタイヤの実装の径は23mmです。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
560Aあるいは650Bと比べると700cの伸びの良さは明瞭です。楽に走ろうと思うと700cホイールを選んでしまう人が多いようです。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
サンツアーの最高級グレードのシュパーブプロをブレーキレバーに採用しました。中級グレードパーツを装備したは700cホイールの自転車です。ロードレーサーの形式ですがギアの設定はアルプスのパスハンターと同じです。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
TAのアウター44歯とTAのインナー27歯に実用に富むクランク長165mmのスギノPXで構成したチェーンホイールです。リアスプロケットはでドライブします。登りに対応したギアを設定しております。太めのタイヤと相まってワイドレシオのこのギア比ならどのような道にも恐れずに踏み込むことができます。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mmの概要

 サンツアーの最高級グレードのシュパーブプロをブレーキレバーに採用し、中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mmです。

 最上級の上級のブレーキレバーを装着しております。TAのチェーンホイールをアウター44歯、インナー13歯で設定し、リアスプロケットは13歯から26歯を7段に分けております。実用に富むスギノPXの165mmクランクで使います。軽いギアを短めのクランクをクルクル回して使う構想です。

 これはスポーツサイクル・アルプスの構想によるクライマーと同じ考えです。650Aあるいは650Bのホイールは車輌がコンパクトになるという優位性がありますが、走りの伸びということでは700cホイールが優れております。20インチホイール車は何時でもクランクを回していないと走らないことでこのことがわかります。スポーツサイクル・アルプスの650Aホイールのパスハンターを意識しながら、これを700cホイールに変えて、また泥除けも付けないということでつくりだしたのがこの車輌です。

 タイヤはPanaracer Elite Plus 700c-WO。26mm幅のタイヤですが細いリムに取り付けておりますので装着時タイヤ幅は23.5mmです。Panaracer Elite Plus 700c-WO、26mm幅はZSGコンパウンドの肉厚トレッドを採用したトレーニングタイヤの決定版です。新品のタイヤを取り付けました。装着時タイヤ幅は23.5mmですが前後に厚みがでております。細身のタイヤ幅でもショック吸収性が高くなります。細いリムを使う効用です。前後とも36ホールのホイールによってどのような道でもガンガン走ることができます。

 700c-WO、26mm幅タイヤはにしたのは
太いタイヤの方がコーナーの曲がりがスムーズであるという理論が出されているためですが、太めのタイヤの幅は細いリムに取り付けたため装着時23mmにとどまっており、タイヤは幅ではなく厚みとして作用しております。このようなことで地道でもアスファルト道路でも細かなことを気にせずにガンガン走ることができます。軽快な走りを求めるのでしたら上等なタイヤを装着したチューブラーホイールになります。クランク長165mmのスギノPXで構成したチェーンホイールです。リアスプロケットはでドライブします。登りに対応したギアを設定しております。太めのタイヤと相まってワイドレシオのこのギア比ならどのような道にも恐れずに踏み込むことができます。

 フレームはショートタイプのイタリアンカットラグによって美しく仕上げられております。フレームと部品はモノトーンで仕上げております。タイヤもそのような構想で選択されております。

 この車輌はシュパーブプロなど中高級部品と700cホイール装備のアルプスを真似た泥除けなしパスハンター型ロードレーサー 芯々寸法475mm


 実走は50kmほどです。試乗して長期保存しておりました。

 サドルとハンドルポストを下げれば適応身長を広く取れます。165㎝から180㎝の範囲でしょうか。165mmのクランク長はあえてこれを選択しております。山岳コースでは無理して踏み込まずにクルクル回して登るという考え方で採用したのが165mmクランクです。フロントギアはフランス製のTAの44歯と27歯を選びました。

シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
リア変速機はサンツアーXC9010でインデックス方式であるアキューシフト対応です。ワイドレシオのギアに対応する変速機です。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
フロント変速機はサンツアー・スプリントのエンドレスタイプです。取付角度調節の範囲が広いのです。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
最終型のシュパーブプロのブレーキレバーです。スギノ75のバーテープを巻いております。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
ステムは日東トライアスロンです。上に長く伸びているステムです。小さなフレームに取り付ける考え方でした。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
ブレーキはシマノ600のショートタイプです。銀色仕上げです。すべてモノトーンを意識した配色です。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
リアのブレーキ取付部のようすです。ブレーキはシマノ600ショートタイプ銀色です。凝ったブリッジです。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
ハンドルは3t(3tt)PRIMA20 アナトミックタイプ。ダークグレーのアルマイト仕上げ 415mm幅(芯々)


ヴォーグ(VOGUE)の700cロード チューブラーとクリンチャーのホイールセット付(ホイール2セット) 芯々寸法480mm
ショートポイントのイタリアンカットラグとホーククラウンの。シフトレバーはサンツアーOLE(オーレ)。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
ブレーキとヘッド部のラグワークです。繊細に仕上げられたフレームです。ヘッドパーツは八田製。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
高いポジションにして使うことができる日東のトライアスロンというステムです。スイム、バイスクル、ランの絵が描かれております。


シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mmの基本仕様

1、フレーム(白の下地にグレーをヘッド部分に塗ったモノトーンです。部品もモノトーンになるように選定しております)
a、鋼管はクロモリ・パデット。石渡022のギャランティーシールが貼ってありましたがモノトーン仕上げにするために剥がしました。
b、エンドはロード 鍛造 チェーンフック直付け
1、フレームサイズ
a、シートチューブ(フレームサイズ) 芯々で475mm(芯トップで490mm)(一番高い所で497mm)
b、トップチューブ 芯々で510mm
c、シートステー 芯々500mm
d、チュエーンステー 400mm(芯々)
e、フロントホークの芯からボトムブラケットの芯までの長さ580mm
(ホイールベースは965mm)
1、フレームの直付け構造など
a、サイドプルブレーキを用いる構造でボルト埋め込み式
b、エンドは ロード 鍛造 チェーンフック直付け
c、シートボルトはアーレンキー埋め込み式 シートピラー径27.0mm 
d、イタリアンショートカットラグ シートステー中央部が太く両端が細い仕上げ
e、ヘッドマークなし
1、ヘッドパーツは八田でセンタープルブレーキにする場合の受けを取り付けできる形式
1、クランク はスギノPX(SUGINO PX)165mm
1、チェーンホイールはアウターが
TA44歯、インナーはTA27歯(前後ともTAで美しく見える歯数を選びました)
1、リアスプロケットは7段 最小歯数13歯から最大歯数26歯(13T~26T)
1、リアエンド幅 126mm
1、フロントエンド幅 100mm
1、Wレバー台座直付け (サンツアーOLE変速レバーを直付け)
1、フロント変速機 サンツアー・スプリント(クランプレス式)
1、リア変速機 サンツアーXC9010(ロングケージではないタイプです)
1、ブレーキ シマノ600ショートタイプ(銀色仕上げ)
1、ブレーキレバー サンツアーのシュパーブプロ(最終型)
1、シフター サンツアーのオーレ
リアは7段変速 フロントは2段で使用(白の塗色)
1、ステムはNITTOのトライアスロン 黒色アルマイト仕上げ(突き出し90mm)。長く上に出せるトライアスロンタイプ。クランプ径は25.4。ハイコラムアダプター付き
1、ハンドルは3t(3tt)PRIMA20 アナトミックタイプ。ダークグレーのアルマイト仕上げ。415mm幅(芯々)
1、テープ スギノ75
1、ピラー SAKAE-CR軽合金 径27.0mm
1、サドル セライタリア
1、ペダル 三ケ島GE-2(取り敢えずの間に合わせです。ロード用のお好みのものを付けて使ってください)
1、前照灯 は新品の品を用意しましたが間に合わせのものです
1、リアリフレクター 電池式
1、ホイールセット
a、ハブはサンツアーGPX
b、リムはARAYA700c WO 幅18.5mm 軽合金
c、36ホール ステンレス(前後とも)
d、タイヤはPanaracer Elite Plus 700c-WO リム装着時タイヤ幅23.5mm(ZSGコンパウンドの肉厚トレッドを採用したトレーニングタイヤの決定版。タイヤとチューブや新品です)(26mmタイヤを細いリムに装着してあり装着時タイヤ幅は23.5mmですが前後に厚みがでております)
1、車両重量(質量)はペダル未装着で9.6kg。


シュパーブプロなど中高級部品と700cホイール装備のアルプスを真似た泥除けなしパスハンター型ロードレーサー 芯々寸法475mm

シリアル 2018-01-08-0000-100000-200000-0000

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700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなし)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなし)

シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
アンタレスの王者 の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアースプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
アルプス(ALPS)の700cスポルティフ 芯々寸法530mm
ヴォーグ(VOGUE)の700cロード チューブラーとクリンチャーのホイールセット付(ホイール2セット) 芯々寸法480mm

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初代デュラエース装備でオールメッキのビンテージなクロモリ製ロードレーサークロモリ製 芯々535mmモデル
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二人乗り自転車 tandem bicycle
スポーツ サイクル sports cycle
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二人乗り用のタンデムにして分割式のデモンタブルな自転車 アンタレス・プロジェクトの「デモンタン」(5kmテスト走行後室内保管の美車
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カンパニョーロ(Campagnolo)社 スーパーレコード シフトレバー 1980年代製品
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール旧タイプ(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール銘板新タイプ(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック(MAFAC)社のカンチレバーブレーキである「JACYKY」(ジャッキー(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(1970年代半ばから1970年代後半)
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ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 赤 エンド幅130mm」の事例。
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クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
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