スポーツ サイクル sports cycle
自転車情報サイト
├自転車製作・改造・修理 フレーム製作・改造など
趣味の自転車手づくり工房 細山製作所(相模原市東林間)
 ├細山さんのブログ 自転車道楽
 ├細山製作所のブランド FUTABA QUARK
 ├細山製作所のお仕事 製作した自転車のギャラリー

  

アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
 

アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
アンタレスの王者 の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
クロムメッキ仕上げに塗装を施しております。塗装の剥げを気にしないで使うための総メッキです。クランク長165mmのチェーンホイールです。登りに対応したギアを設定しております。インナー38歯と後部ギア28歯のギア比ですから登り坂を恐れずに走ることができます。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
サンツアーの芯々470mmのフレームサイズの車両です。身長175㎝ほどの人にはこのままで街走りのプロムナードとして何とか使えます。伸長165㎝ほどの人が使うのに適したサイズです。普通の体形の伸長155㎝の人でも乗れることを想定しております。



アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
ステムは上等な日東のブルーパールの60mmです。ハイコラムアダプターを取り付けております。乗り込んでいない場合にはハンドルは高くしておくと楽です。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
変速機はハンドルに取り付けるサンツアーのアキューシフト7段(リア)です。ブレーキと一体になったものよりもこちらのほうが確実にシフトできます。イメージしやすいからです。シフトレバーを横に操作するか縦に操作するかの差からきます。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mmの概要

 アンタレスの王者 の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントのブレーキなど中級グレードの部品をアッセンブルした芯々寸法470mmの車両です。インナー38歯と後部ギア28歯のギア比ですから登り坂を恐れずに走ることができます。

 フレームはクロームのオールメッキ仕上げであり、その上に塗色しております。塗料が剥げても下地のメッキで錆に対応するということです。

 現状の仕上げは身長165㎝程度の人の用途になっております。普通の体形をした伸長155㎝の人のためにつくったものです。ハンドル部分を上げてシートピラーを長く出しておりますので身長170㎝ほどの人の街をブラブラ走る用途にもなります。街走りではシティーcycleよりははるかに楽でありよく走ります。

 写真の状態でも使えますがハンドルを下げて、サドルを下げて使うことを想定しております。写真は見栄えの良さを意識しているためにシートピラーを長く出しております。ハンドルを下げた場合にはこのままでも使えますが、機会を見てブレーキケーブルの先を切って丁度良い長さにするとよいでしょう。ハンドル位置とシート位置を調整できるために自転車には身長に対してそこそこの自在性があります。

 ドロップハンドルにしてハンドル部分のレバーで変速操作ができるのがこの車輌の特徴です。ドロップハンドルタイプが初めての方には打ってつけです。現在のブレーキとシフトレバーが一体式のものよりも確実に動作させることができます。女性にも向いております。身長160㎝ほどの女性でしたらピッタリです。

 登りに強いロードレーサータイプのツーリング車がアンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mmです。つまり、登りに強い700cロードロード形式のクリンチャーのホイール付きツーリング向けサンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル・アンタレス車 芯々寸法470mmです。

 実走行は50kmあるかないかです。長期保存にともなうクスミなどはあります。

アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
ヘッド部分です。ショートポイントのイタリアンカットラグです。ラグがないと何かを忘れたようでなりません。ヘッドパーツはシマノの105で黒色アルマイト処理されております。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
シート部分です。頑丈にできたイタリアンカットラグです。クイックシートピンにしてあります。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
チェーンホイールは杉野のアウター48歯とインナー38歯で、クランク長さは165mmです。フロント変速機はサンツアー・スプリントでこの変速機はスパッと動作します。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
リア変速機はサンツアーXC9010でアキューシフト対応モデルです。リアスプロケットは7段 ワイドレシオ 最小歯数12歯から最大歯数28歯(12T~28T)


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
ホーククラウンにはYOSHIDAの文字とスターマークが刻印されております。ヘッドパーツはシマノ105。ブレーキはサンツアー・スプリント。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
ブレーキはサンツアー・スプリント。SHIMANO 600と同じくらいのグレードです。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
ブレーキはサンツアー・スプリント。ヘッド部の付け根は塗色の色であり錆ではありません。ヘッド部がさみしいのでスイスのマークを貼り付けました。


アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mmの基本仕様

1、フレーム(塗色はピンクを中心にしたモザイク、総メッキの上に塗色しております)
a、鋼管はクロモリ
b、エンドはロード 鍛造 チェーンフック直付け
1、フレームサイズ
a、シートチューブ(フレームサイズ) 芯々で470mm(芯トップで485mm)(一番高い所で490mm)
b、トップチューブ 芯々で510mm
c、シートステー 芯々465mm
d、チュエーンステー 410mm(芯々)
e、フロントホークの芯からボトムブラケットの芯までの長さ580mm
(ホイールベースは985mm)
1、フレームの直付け構造など
a、サイドプルブレーキを用いる構造でボルト埋め込み式
b、エンドは ロード 鍛造 チェーンフック直付け
c、シートボルトはアーレンキー埋め込み式 シートピラー径26.6mm 
d、イタリアンショートカットラグ シートステーは剣先仕上げ
e、アンタレスの王者の製造・販売元YOSHIDAという文字ををクラウンに打刻 ヘッドマークは飾りとしてスイスマーク
f、シートステーは剣先仕上げ部分にYOSHIDAお得意の三ツ星マーク
1、ヘッドパーツはSHIMANO 105ロードの黒色仕上げ
1、クランク カンガルーマークの杉野製 165mm
1、チェーンホイールはアウターが
杉野のシュパーブプロ48歯、インナーは杉野の38歯
1、リアスプロケットは7段 ワイドレシオ 最小歯数12歯から最大歯数28歯(12T~28T)
1、リアエンド幅 126mm
1、フロントエンド幅 100mm
1、Wレバー台座直付け (サンツアーのハンドル取付変速レバーの受けに使っております)
1、フロント変速機 サンツアー・スプリント(エンドレスタイプ)
1、リア変速機 サンツアーXC9010
1、ブレーキ サンツアー・スプリント
1、ブレーキレバー ダイアコンペのオーレ
1、シフター サンツアーのハンドル部取付のアキューシフト
リアは7段変速 フロントは2段で使用
1、ステムはNITTOの青色仕上げの パール6(60mm)ハンドルクランプは25.4 ハイコラムアダプター付き
1、ハンドルはマースタイプでNITTO Ladies 105 370mm幅(芯々)
1、テープ 緑のビニール(新品、簡単に剥がせます。お好みのものを巻いてください)
1、ピラー SR軽合金 径26.6mm(リーマーでさらうって径を太くしないまま使っております)
1、サドル セライタリア ターボ風のものです
1、ペダル VP-302(付属のペダルは取り敢えずの間に合わせです。ロード用のお好みのものを付けて使ってください)
1、前照灯 新品の品を同梱しておりますが取り敢えずのは間に合わせです
1、リアリフレクター シートステーに取り付けてありますまたペダルにも反射板が付いております
1、ホイールセット
a、ハブはEXAGE HB-RM-50
b、リムはARAYA700c WO 幅22.5mm 軽合金
c、36ホール ステンレス(前後とも)
d、タイヤはMICHELIN SOEEDUM-2 リム装着時タイヤ幅23mm
1、車両重量(質量)はペダル未装着で9.9kg。

登りに強い700cロードロード形式のクリンチャーのホイール付きツーリング向けサンツアー・スプリントなど中級部品装備の・アンタレス車 芯々寸法470mm

シリアル 2018-01-18-0000-100000-200000-0000

トップ(top)へ

700cロード クリンチャーのホイール付き シマノ105装備のクロモリフレーム中級グレード車 芯々寸法495mm
アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなしでの販売です)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなしでの販売です)

シュパーブプロのブレーキレバーと中級グレードパーツを装備した クリンチャーのホイール付き700cロード 芯々寸法475mm
アンタレスの王者の700cロード クリンチャーのホイール付き サンツアー・スプリントなど中級グレードアッセンブル 芯々寸法470mm
アルプス(ALPS)の700cスポルティフ 芯々寸法530mm
ヴォーグ(VOGUE)の700cロード チューブラーとクリンチャーのホイールセット付(ホイール2セット) 芯々寸法480mm

初代デュラエース装備でオールメッキのビンテージなクロモリ製ロードレーサークロモリ製 芯々535mmモデル

初代デュラエース装備でオールメッキのビンテージなクロモリ製ロードレーサークロモリ製 芯々535mmモデル
TOEI東叡社製作のオーダーフレームをサイクルスポーツ・アルプスに組立依頼した650Aランドナー
二人乗り自転車 tandem bicycle
スポーツ サイクル sports cycle
TOEI 東叡社 ランドナー 650A サイクルスポーツアルプスに組み立て依頼して完成した旅行車
二人乗り用のタンデムにして分割式のデモンタブルな自転車 アンタレス・プロジェクトの「デモンタン」(5kmテスト走行後室内保管の美車
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー
アップポジションのクロモリ製のファニー風ロングライ・ドロードレーサー 535mmモデル
アルプス(ALPS)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのサンデー・アフタヌーンの概要
アンタレス(ANTALES)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのプロムナード
ホナー(HONOUR)20インチミニベロ450mmサイズ
アマンダ(AMANDA)石渡022クロモリ700cクロカン485mmモデル
カンパニョーロ社コーラスのリアディレーラー1990年モデル
フィクストギア、700cホイール、700cカンティレバー台座フレーム
カンパニョーロ社のヴィクトリー(Campagnolo Victory)リアディレイラー1989年モデル
Campagnolo)社チェーンレストセット( 2つネジ)後部シフトの予備レバー付き
カンパニョーロ(Campagnolo)社 スーパーレコード シフトレバー 1980年代製品
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール旧タイプ(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール銘板新タイプ(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック(MAFAC)社のカンチレバーブレーキである「JACYKY」(ジャッキー(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(1970年代半ばから1970年代後半)
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 白 エンド幅130mm」の事例。
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 赤 エンド幅130mm」の事例。
シマノ WH-R500 ホイール リア 130mm 9スピード クリンチャー ブラック
クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール



2017-08-14-campagnolo-chain-rest-double-lever-spare-attached-1-cycl-1-