スポーツ サイクル sports cycle
自転車情報サイト
├自転車製作・改造・修理 フレーム製作・改造など
趣味の自転車手づくり工房 細山製作所(相模原市東林間)
 ├細山さんのブログ 自転車道楽
 ├細山製作所のブランド FUTABA QUARK
 ├細山製作所のお仕事 製作した自転車のギャラリー

  

シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
 

シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール

 シマノ WH-R500 ホイール リア 130mm 9スピード クリンチャー ブラックの説明をします。

シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 エンド幅F100mm、R130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 リアエンド幅130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 リアエンド幅130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 フロントエンド幅100mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 フロントエンド幅100mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ WH-R500ホイール フロントエンド幅100mm、リアエンド幅130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 リアエンド幅130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 フロントエンド幅100mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 リアエンド幅130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 エンド幅F100mm、R130mm。


シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール

 700C×23cほどの細身のクリンチャータイヤからそれより太いタイヤに使えます。このセットの特徴は32本のステンレススポークを綾織りにしていることです。新家工業のインドネシア工場で1本ずつていねいに手組みされている完組みホイールセットです。綾織りで32ホール仕様ならではの適度な衝撃吸収性の走行感があります。

 エンド幅フロントのエンド幅100mm、リアエンド幅130mmであり、8、9、10速に対応することになっておりますが、取付エンド、変速機、スプロケットなどに影響されますから現物合わせで対応します。取付エンド、変速機、スプロケットなどに影響されますから現物合わせで対応します。

 銀色の太めの筐体(きょうたい)と32ホールの綾織りステンレススポークによって醸し出される雰囲気は細身のクロモリフレームへの取付にも向いております。

 よくできたホイールセットですがエントリークラストお考え下さい。その上のクラストの考え方もあります。綾織りにしてスポークで手組ということからの上位クラスと言えます。

 質量はエントリークラスの平均とお考え下さい。太いハブに太めのシルバー色のステンレスのプレーン・スポーク32本を前後に使っておりますから丈夫です。そのため重めです。

【幾つかの追加説明です】
1、リムテープは張り替えてお使いたい。安い物ですから安全のために張り替える。
1、中古品ですが状態は良いです。フレンチバルブです。
1、回転はスムーズです。ホイールは手回しによって振れがないことを確かめております。機械にかけて精密に確認していない。通常の使用に影響しない状態でります。
1、クイックレリースは純正ではありません。
1、製造過程におけるムラと在庫期間のごく小さな歪みを伴う。(ホイールはスポーク張りののちに期間経過後わずかに歪みを生ずるのが普通です。ご自身で振れ取りなどをときどきするとよい)
(説明文章における誤字などは恐れ入りますが適宜解釈してください)

参考までに掲載。シート周りの処理。埋め込み式のブレーキボルト。
露光でフレームの色が違ってしまいます。この写真が実物に近い。


参考までに掲載。130mmエンドに現代の700cホイールがそのままはまる。
露光でフレームの色が違ってしまいます。この写真がは少し淡い色になっております。


2017-12-08-hb-rs400-s-700c-ar713-32h-blk-cnc-

トップ(top)へ

二人乗り自転車 tandem bicycle
スポーツ サイクル sports cycle

アンタレス・ANTALESランドナー650Aランドナー芯々535mm(ホイールなしでの販売です)
東京・両国いちかわ・リバーワン・デモンタブル・ランドナー650A芯々505mm(ホイールなしでの販売です)

TOEI 東叡社 ランドナー 650A サイクルスポーツアルプスに組み立て依頼して完成した旅行車
二人乗り用のタンデムにして分割式のデモンタブルな自転車 アンタレス・プロジェクトの「デモンタン」(5kmテスト走行後室内保管の美車
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー
アップポジションのクロモリ製のファニー風ロングライ・ドロードレーサー 535mmモデル
アルプス(ALPS)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのサンデー・アフタヌーンの概要
アンタレス(ANTALES)の700cフラットバーハンドルの芯々寸法530mmのプロムナード
ホナー(HONOUR)20インチミニベロ450mmサイズ
アマンダ(AMANDA)石渡022クロモリ700cクロカン485mmモデル
カンパニョーロ社コーラスのリアディレーラー1990年モデル
フィクストギア、700cホイール、700cカンティレバー台座フレーム
カンパニョーロ社のヴィクトリー(Campagnolo Victory)リアディレイラー1989年モデル
Campagnolo)社チェーンレストセット( 2つネジ)後部シフトの予備レバー付き
カンパニョーロ(Campagnolo)社 スーパーレコード シフトレバー 1980年代製品
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール旧タイプ(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製センタープルブレーキ「マファック 2000」シール銘板新タイプ(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(片側のみです)(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック(MAFAC)社のカンチレバーブレーキである「JACYKY」(ジャッキー(1970年代半ばから1970年代後半)
仏製マファック社のセンタープルブレーキ「マファック レーサー」(1970年代半ばから1970年代後半)
伊製 カンパニョロ・ヌーボ・グランスポルト(CAMPAGNOLO NUOVO GRAN SPORT)のリア変速機
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 白 エンド幅130mm」の事例。
ショップオリジナル向けクロモリフレームについて「ショップオリジナル向け700c対応クロモリ前上がりフレーム 赤 エンド幅130mm」の事例。
シマノ WH-R500 ホイール リア 130mm 9スピード クリンチャー ブラック
クリンチャー式シンクロス(Syncros) RACE27ホイール リアエンド幅130mm
シマノ HB-RS400-Sと新家700C AR-713 32H BLK/CNCクリンチャーリムのホイール

下はオールカンパで使っていたロードレーサーです。その後、部品は組み替えました。
ZUNOW ロード545mm(芯々530mm) レイノルズ531鋼管を使った長距離走行用ロードレーサー

2017-08-14-campagnolo-chain-rest-double-lever-spare-attached-1-cycl-1-