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サイトマップ作りは実際には「これは便利!計量器いいもの通販」の宣伝サイトの新設だ(執筆 横田俊英)

(副題)「これは便利!計量器いいもの通販」というお店を開店するのに非常によく似ております

1、アクセス数が売り上げに相関し掲載されている商品の数と比例します

私たちのwebサイトは基本的に商用サイトです。商用サイトではありますが計量計測情報のデータベースであり、計量計測文化の提供の場でもあります。webサイトが商用か商用でないかという議論は唐突であり、馬鹿げているかも知れませんが、データベースとしてのwebサイトであり、かつ計量計測機器という商品を社会に示し、これをこの場を通じて買っていただくということになります大勢の方に利用していただかなくてはなりません。
 それは有効なアクセス数をどれだけ獲得するかということでもあります。このアクセス数が売り上げに相関します。またアクセス数は掲載されている商品の数と比例します。そして掲載している商品の数はそのまま売り上げに相関します。
 アクセス数と商品の数が売り上げに濃密に結びつくのです。
 商業サイトであることを強調するのは以上のことがあるからです。

2、私たちはいまの水準のアクセス数にまったく不満です

 私たちはいまの水準のアクセス数にまったく不満です。そして掲載している商品の数についても同じです。これではいけない、もっと頑張らねばということで、頑張る方向をしっかりと決めております。そして同じ頑張りなら有効な頑張り方をしたいとも思います。掲載する商品を盛り込む方法についても何か工夫が欲しいと思います。そしてアクセス数を獲得することに関しても同じです。

3、孫正義氏は1日に1つの発明を自分に課して若いときに実行しました

 私たちは1日に1つは新しいことを考えて皆に提示することを繰り返し確認しておりますが、このことの前進は繰り返してありません。何ということでしょうか。これでは滅びます。
 孫正義氏は1日に1つの発明を自分に課して若いときに実行しました。丸いモノを四角や三角にしてみる、赤いものを白くしてみる、だけでも視点が変わって新しいことができるものです。前を向いていまのやり方を否定してみること、が改善の方法ですし、利用者の声は改善の方向を指し示します。
 私たちの会社の人々は人が良すぎますし、総じてのんびりしております。夏目漱石は松山中学のイケズでのんびりした人間に憤慨しましたが、この会社にも似たようなことがあります。真面目だけれど機転が利かないという難点を克服しなくてはなりません。

4、この程度のパソコン能力や情報能力、そしてインターネット能力では世間から置いてけぼりを食ってしまいます

 私たちが運営するwebサイトの改善をウンと意識して行動していくことを決めました。これでは駄目だということや、この程度のパソコン能力や情報能力、そしてインターネット能力では世間から置いてけぼりを食ってしまいます。
 能力は急には向上しませんから、上を向いて賢明に努力するだけです。

5、データバンクのカテゴリーは基本的に計量器、計量制度、「web情報総合サイト」の3つです

 努力の第1歩として「計量計測データバンク」のサイトマップをつくります。データバンクに掲載されているコンテンツのインデックスをつくり、概念分けして使いやすくします。
 データバンクのカテゴリーは基本的に3つです。
 1番計量器です。この中には計量器産業や経済統計、関係メーカー、関係団体、計量器そのもの、計量器の選びからなどが含まれます。
 2番は計量制度です。ここには計量法、行政機関、計量士制度、計量士国家試験などが含まれます。
 3番はその他です。その他せは「web情報総合サイト」に掲載されている諸情報が扱われます。この3番目は「web情報総合サイト」そのものといってもいいでしょう。

6、こうした作業は実際には「これは便利!計量器いいもの通販」の宣伝サイトを新たにつくるものでもあります

 データバンク改善のなかの1番目の計量器の項目を再編成する作業は、そのまま「これは便利!計量器いいもの通販」のサイトマップやインデックス作成の作業でもあります。
 カテゴリーの順に「計量器」→「はかり」→「体重計」→「体脂肪計付き体重計」ということになり、これによってサイトマップが形成されます。個別のカテゴリーは「計量器」「はかり」「体重計」「体脂肪計付き体重計」としてインデックスサイトに掲載し、そこから索引し、商品にたどり着けるようにします。
 こうした作業は実際には「これは便利!計量器いいもの通販」の宣伝サイトを新たにつくるものでもあります。サイトマップに掲載されたカテゴリーとしての「計量器」「はかり」「体重計」「体脂肪計付き体重計」の項目とインデックスサイトに掲載された同じ用語が、グーグルなどの検索の対象になりますのでいままで「計量器 通販」の用語検索で上位20のうちの10以上を占めていたものが15ほどに拡大することになります。

7、「これは便利!計量器いいもの通販」というお店を開店するのに非常によく似ております

 データバンクのサイトマップならびにインデックスサイトに掲載された「計量器」概念の新しい内容は、横田俊英が別に運営する独自サイトに別の形で掲載しますから、それは一つのリンクではありますが、検索に占める比率の向上につながります。
 サイトマップの「計量器」概念の部分の作成は実際には「これは便利!計量器いいもの通販」に掲載されているデータを再利用して、もう一つの、あるいは二つ、三つの「これは便利!計量器いいもの通販」というお店を開店するのに非常によく似ております。
 インターネットの情報社会では情報がそこにあることが前提になりますが、そこにある情報が利用されることが大事であり、商用サイトであれば商品情報にどれだけのアクセスがあるかによって商品販売が決まります。

8、その作業が「計量計測データバンク」の再編成になり「これは便利!計量器いいもの通販」をより強力なインターネット通販サイトにすることであります

 以上のようなことであるますからデータバンクのサイトマップならびにインデックスサイトに「計量器」に関する各種概念のことを書き込んでいくことは「これは便利!計量器いいもの通販」の機能を強化し、この関係の売り上げを伸ばしていくことに直結します。無駄にはならない、否逆にしなければならない仕事であり、その作業が「計量計測データバンク」の再編成になり「これは便利!計量器いいもの通販」をより強力なインターネット通販サイトにすることであります。

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