(副副題)
私たちのWEBサイトは利用者にとって利便性が高いことによって私たちに仕合わせをもたらします
(本文)
1、30点、40点の内容のコンテンツを数多く積み上げる事が大事です
WEBサイトのすべての内容、つまりコンテンツがどれだけ積まれているかどうか、ということが大事です。その情報の品質が高い方がよいことは間違いありませんが、それよりも大事なのは30点、40点の内容のコンテンツを数多く積み上げる事が大事です。100点主義を取ると実際には手足が硬直して何もできなくなります。
2、空っぽのWEBサイトであってはグーグルも利用者を案内することができません
情報がつまりWEBサイトにコンテンツが積み上げられていない空っぽであってはグーグルもこのサイトのコンテンツに利用者を案内することができません。
グーグルはつまらないコンテンツでもキーワードに適合しさえすればここを紹介します。馬鹿馬鹿しいのですが実施でもあります。
3、どんな行動も最終的にはWEBサイトにコンテンツを積み上げることに帰結する
コンテンツがなければグーグルは拾ってくれないのです。この単純なことを腹の底から理解し、情報だけで生きていくことを決めている私たちの行動の在り方をしっかり見定めなくてはなりません、行動の在り方とはどんな業務に関する行動も最終的にはWEBサイトにコンテンツを積み上げることにで帰結させることです。
4、自分の気分も感情もこれをWEBサイトに積み上げることです
物事を抽象的に言いました。具体的には手に触った情報はすべてウェブサイトにコンテンツとして積み上げることです。もっと具体的には私たちはWEBサイトに情報をコンテンツを積み上げるために行動しているということです。自分の気分も感情もこれをWEBサイトに積み上げることです。大げさに言っているのではありません。
5、私たちのWEBサイトは利用者にとって利便性が高いことによって私たちに仕合わせをもたらします
情報発信とはWEBサイトに情報を積み上げることなのです。グーグル革命、いや検索革命はWEBサイトをどのような情報でもそれをその利用者の手元に置くことができるようにしてことです。私たちのWEBサイトは私たちのものでありますが、それは利用者のために存在してこそ価値をもつのです。私たちのWEBサイトは利用者にとって利便性が高いことによって私たちに仕合わせをもたらします。
6、コンテンツとは利用者に提供する利便でのことです
編集も営業もその他のすべての業務は如何にして情報を発信するかであり、それをしたかということです。情報発信とはWEBサイトにコンテンツを積み上げることです。そうすると利用者はそのコンテンツを選び出してて利用します。コンテンツとは利用者に提供する利便であり、それは道具のようにも作用します。
7、営業の思いは文章にしてデジタル情報にしてお客様にお届けするのです
WEBサイトに情報を積み上げる事は情報発信ですが、それをこちらが望む人々に瞬時に利用してもらうために電子メールやメルマガという形で情報を届けるのです。
営業がお客様にこうして欲しい、この要望を聞き入れて欲しいということを沢山持つことが大事であり、その思いは文章にしてデジタル情報にしてお客様にお届けするのです。そして電話もします。訪問して説明もします。営業はそのようにして仕事をするのです。
8、編集部の仕事は良質な情報と積み上げによって利用者の便益を増大させること
編集部の仕事はWEBサイトに沢山の良質な情報と積み上げることによって利用者の便益を増大させることです。情報を積み上げるには情報を獲得しなくてはなりません。獲得の方法として、情報を募集することもあります。
情報募集の案内は寄稿の案内がその一つです。新製品あるいは新技術の情報提供を企業などに求める電子メールやメルマガなどを定期的に発信することも情報獲得のための手段であり、布石でもあります。その他情報を獲得する方法を工夫して、無理な動きをしなくても情報が向こうから沢山押し寄せてくるように仕組みを作っていくことです。
(書き殴って読み返しておりません。誤字、表現の不適切さなどについてはご容赦を)